« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月20日 (金)

大クラッシュ

このところ天候がすぐれなかったが、久しぶりに天気もよく、自転車で出かけた。きもちいいなぁと思いつついつもの河原の土手から河川敷に下ったところ、すて~ん。

前日の雨で路面が濡れていて、河川敷に敷き詰めてあるロックウールが滑ったらしい。左側に転倒したのになぜか、両手、両足の4カ所のけがをした。

メット、グローブ、長袖、長ズボンであったが、服の袖は破れ、手の甲のグローブも破れていた。仕方なく家に引き返すと、朝揚々と出かけていった親父がぼろぼろになって帰った姿に、まだ家にいた家内がびっくりしていた。身なりを整えて病院に直行。手足の傷はえぐれているのでしばらく通院が必要とのことだった。

自転車は転けた時に地面にぶつかったペダルが壊れただけで済みほっとした。リムなどゆがみはなくあらためてこの自転車のたくましさを感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ヘルメット

R0010460_r 自転車用のヘルメットを買った。通勤の時かぶるのはちょっと恥ずかしさもあるが・・・保険のつもりで

でも かっこいいかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »