« 八ヶ岳 夏沢鉱泉~オーレン小屋~赤岩の頭~硫黄岳~夏沢峠~夏沢鉱泉 | トップページ | 葦ランプ作り »

2007年9月11日 (火)

テレビのリサイクル

10年近く使っていたテレビがついに壊れた。ここ3ヶ月ぐらいから映りが悪くったり画面が乱れたりするようになり、テレビを叩くと復帰する状態が見られるようになっていた。ここ1月ぐらいは、電源をいれた直後はしばらく叩いていないと電源が切れてしまうようになり、最近ではかなり叩いていないとまったくつかない状態になっていた。よくあるテレビの修理の王道・・・  このような状態でも使える限り使ってみようと言うことで毎日テレビと格闘していたが(主に息子が・・・)ついに買い換えになった。ネットでテレビを注文したが注文した業者のリサイクルは、手続きが面倒くさそうで、なおかつお金もかかりそうなので自分で行うことにした。

ネットで調べると、家の地域ではテレビのリサイクルは日本通運がその指定業者になっていること、リサイクル券を郵便局で購入すればよいことがわかった。たまたま出張で近くに行くのでそのついでに壊れたテレビを出してきた。思ったよりも簡単に処理することができた。壊れたテレビ君にはこれまでの業績を感謝感謝・・・ リサイクル料はシャープのテレビは2800円也

|

« 八ヶ岳 夏沢鉱泉~オーレン小屋~赤岩の頭~硫黄岳~夏沢峠~夏沢鉱泉 | トップページ | 葦ランプ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/16489642

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのリサイクル:

« 八ヶ岳 夏沢鉱泉~オーレン小屋~赤岩の頭~硫黄岳~夏沢峠~夏沢鉱泉 | トップページ | 葦ランプ作り »