« 気温の変化 | トップページ | アートフェスタ貢川 Ayaさんコンサート »

2007年10月 6日 (土)

初登頂

R0010903_r 小4の息子は、心臓が悪く病院に通っている。とは言ってもとっても元気。マラソンなどの運動禁なのだが、最近山の話を聞いてくる。山に行って父親が何をしているのか知りたいようである。運動禁だが普通の生活は支障がないので、ゆっくり歩けばいいだろうということで一緒に湯村山-白山コースに連れて行った。途中脈拍をとりながらゆっくりゆっくり・・・本人もそんなに大変な様子もなく、初登頂成功!はじめはちょっと自身がなかったが登れた達成感を味わってくれた感じだった。無理をさせることはよくないことは言うまでもない。でも彼なりにできる山の楽しさや遊び方を教えていきたい。R0010910_r

|

« 気温の変化 | トップページ | アートフェスタ貢川 Ayaさんコンサート »

コメント

まるさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
普段訳がわからぬ宇宙人的な息子ですが、彼なりに登った達成感を味わってくれたようです。彼にとって心臓のことは、障がいなのですが、それのためにダメでなくて、それがあってもできることがあることを知って欲しいと思ってます。ただ、がんばればとか、無茶をするとか、大丈夫だとか、根性とかの問題で自分としては考えていません。やっぱり、命は大事ですから・・・・
また お寄りください。

投稿: おた | 2007年10月10日 (水) 23時43分

こんにちは。ときどき拝見しています。
息子さんの達成感はこれからの人生を
大きく変えることでしょうね。
初めて登頂した時のことを思い出して
胸が熱くなりました。

投稿: まる☆ | 2007年10月10日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/16698456

この記事へのトラックバック一覧です: 初登頂:

« 気温の変化 | トップページ | アートフェスタ貢川 Ayaさんコンサート »