« 湯村山新ルート(その2) | トップページ | 手前味噌 »

2008年2月16日 (土)

築地のご飯

R0011421_r 

  築地の江戸川さんは場内市場の中にある大好きな店である。隣はものすごい長蛇の列の寿司屋さん。その並んでいる人を尻目に店に入る。赤い長靴が似合うおばちゃん、黒縁めがねのおじちゃん、無愛想な感じがするが気がきくお兄ちゃんと店の雰囲気が大好きで近くに行くときはよらせてもらう店である。

 江戸川さんは市場の定食屋さんといった感じ店。鱈の煮付けやマグロの中落ち烏賊焼きをおかずにご飯をほおばる。日本人でよかったと感謝しながら。おばちゃんは言う「最近の若い人はご飯を食べなくて・・・うちのメニューはご飯のおかずなのにねぇ」と 

 看板には牛丼とあるが、店の中のメニューにはなぜか牛丼は見あたらない。

|

« 湯村山新ルート(その2) | トップページ | 手前味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/40282578

この記事へのトラックバック一覧です: 築地のご飯:

« 湯村山新ルート(その2) | トップページ | 手前味噌 »