« ギターの修理 | トップページ | D51が来た! »

2008年3月23日 (日)

パソコンの電源が・・・・

Dscn3498 パソコンの再インストールを考えていた矢先、パソコンの電源が入らない!!困ったことになったものだとPCを開けてみた。電源からのコードを見たが電気が流れていない。どうも電源部分が怪しいと思い部品を外して見ると中でコロコロという音が・・・・ふたを開けるとコンデンサーが吹っ飛んでいてた。 もしかしたら、何か過電流でマザーボードまでやられていたら大変なことだと思いつつ新しい電源を買ってきた。Dscn3500

写真中央が、吹っ飛んだコンデンサー 隣の塗装もはげている。爆発の威力はどんなものだったのか・・・

Dscn3502 とりあえずつけてみてダメだったっら、作り直を考えつつ取り付けた。Dscn3506

配線も終え電源を入れると何もなかったかの様に動き出し事なきを得ほっとした。でも、そろそろ次のPCを考えないといけないかもしれないなぁ。VISTAは使えないソフトが多くて今ひとつだし・・・・どうしよう

|

« ギターの修理 | トップページ | D51が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/40615834

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの電源が・・・・:

« ギターの修理 | トップページ | D51が来た! »