« D51の火が消されて | トップページ | 山紫陽花 »

2010年6月13日 (日)

グリーンカーテン計画

Rimg9557_rグリーンカーテンといえばゴーヤやヘチマなどが有名だけど、食べきれないし、落ちると結構悲惨だし、今ひとつなので何かよいものはないかと探していたところ、パッションフルーツでできることがわかった。パッションフルーツは好物のひとつ。ある程度気温が高いところではぐんぐん成長し実がなるらしい。山梨はこれからの季節はめちゃくちゃ暑いので期待できそう。実は、キウイみたいな木になるのかと思っていた。テレビで見て早速ネットで見つけて注文し今日届いた。3株を地に2株を鉢に植えた。どんな実がなるのか今から楽しみ。

Rimg9556_r

Rimg9558_rこちらはクライミングエスカルゴというスネイルフラワー。カタツムリみたいな花が咲くらしい。

|

« D51の火が消されて | トップページ | 山紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/48617315

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン計画:

« D51の火が消されて | トップページ | 山紫陽花 »