« グリーンカーテンのその後 | トップページ | 自作LEDランタン »

2010年8月11日 (水)

コウモリさんごめんなさい

Rimg9637_r

家の玄関先に、今年になってから米粒のをひとまわり大きくした黒い粒がたびたび落ちている。掃除してもまた同じ場所に・・・ 
もしや・・・!ネズミでもすみついているのか?と思い落ちている上を見上げると・・・・
建物の隙間でもぞもぞと動くものが

Ko

これって コウモリではないか  
場所が場所だけに お引き取り願うしかないということで
思案の末に

強制退去をしていただくことにした。
建物とポーチの間に 結構ゴミがたまっている感じだったので
高圧洗浄機で一番隙間が空いているところの遠くから水攻めに

しばらくすると・・・・
バタバタと  一目散に飛び立つ姿が  ホッ

Rimg9638_r

その後 目止めに L型のアングルを入れて完成。

しばらく夜になると バタバタと恨めしそうに飛び交うコウモリの姿があった。

ちなみに・・・・・・
コウモリは 害虫とかを食べてくれるので駆除することはできないのだそうです。
ですから  お引っ越ししていただいたということで コウモリさんご勘弁を!

|

« グリーンカーテンのその後 | トップページ | 自作LEDランタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/50461611

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリさんごめんなさい:

« グリーンカーテンのその後 | トップページ | 自作LEDランタン »