« ふれコン 30th | トップページ | 甲斐市クリスマス会 »

2010年12月 5日 (日)

カナレ 4chマルチケーブル

Rimg9807_r ベルデンの8chのマルチケーブルを使っているが、もう一つ手頃なマルチを作ろうと思っていた。ちょうど、先日のふれコンでT氏が持ってきた自作マルチケーブルが使い勝手がよく参考にして自作することにした。

結構部屋で作るとごたごたするので、外で日向ぼっこをしながらハンダづけをぼーっとやった。
hitoちゃんの弟のたけちゃんがギター用のシールド(ベルデン)を作りに来たので一緒に作った。

ケーブルが50mだったので25mにして 2本分作成
送りと受け用に向きを変えて使ったり、ベルデンと組み合わせたりと、これでいろいろ使える。総額2万円でおつりがきたぐらいかな・・・・

材 料

ケーブル  カナレ MR202-4AT 50m
コネクタ  ノイトリック  NC3MXX-B NC3FXX-B
その他   ビニルホース 収縮チューブ  ハンダ(オヤイデ電気 SS-47)

|

« ふれコン 30th | トップページ | 甲斐市クリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/50462739

この記事へのトラックバック一覧です: カナレ 4chマルチケーブル:

« ふれコン 30th | トップページ | 甲斐市クリスマス会 »