« オアシス~山梨災害チャリティアクション~ | トップページ | マイクスタンド »

2011年6月12日 (日)

キーボードスタンド

Img_0093_r

ハードオフに行ったら、入り口にキーボードスタンドが置いてあった。
みると ULTIMATEシリーズのAX48Bではないか・・・・
特別な工具も必要なく、柱の部分にバーを収納することも可能で持ち運びも簡単にできる。
シンプルで格好いいなと思いつつ、結構値段も高くコンサートなどで使っているバンドをみると少々うらやましかった代物。

これはと思いつつ値段をみると1050円。安い!
他にブームスタンドが300円×2本もあった。

買おうか買わまいか悩んだ末・・・・
結構痛んでる感じにも見えたので、その日は買わず帰宅した。

翌日、バンド仲間のhitoさんと会ってその話をすると
「それは迷わず買いでしょう・・・・」と早速マイクスタンドをhitoさんは購入

hitoさんの勧めで改めて出かけていって、品物をじっくり見せてもらった。
上のパーツがとれていたり、表面も若干傷はあるが、基本的な部分は全く問題なく1050円で購入してきた。後は、再塗装したり不良品を交換すればまだまだしばらく使えそうだ。

Img_0094_r

早速 トップの無くなっていた蓋の部分を作ることにした。
どうしようかと迷った末・・・・・
こんな感じに

Img_0096_r

Img_0095_r

後は全体の汚れを落として塗装して完成まできたが、
ここで・・・・

果たして実際にこのスタンドを使うのか改めて考えてみた。
今コンサートでも実際に使っているものがあるし、
2段重ねて立って弾くことはまずない。
そう考えると、このスタンドは、大きすぎて使えないではないか・・・
でも 使いたい・・・・  と しばらく考えて出した結論


だったら 低く切ってしまえばいい!!
座って2段重ね 立っても1段で使える高さにして
そうすれば このスタンドの良いところがすべて使える。

知り合いの工場に頼んで後日持って行くことにした。
使えるまでは、もうちょっと




|

« オアシス~山梨災害チャリティアクション~ | トップページ | マイクスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/51986168

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードスタンド:

« オアシス~山梨災害チャリティアクション~ | トップページ | マイクスタンド »