« スマイルミュージック | トップページ | Love&Peaceコンサート »

2011年8月13日 (土)

ガーデンクーラー

Rimg0333_r

以前ホームセンターで見つけて注文しておいた「ガーデンクーラー」なる代物がやと入荷し、今日もらってきました。
ホースから水道水をミスト状に噴霧し、気化熱で涼しくなるもので、今年の夏はとっても売れているようです。

Rimg0337_r

早速取り付け使ってみました。取り付けはホースと止めるネジを壁などに打つのは、いやだったので、シャッターケースの下に枠を止めてあるネジを使って取り付けてみました。

蛇口をひねって水を出すとミストが吹き出て、見るからに涼しそうです。
しばらくすると周りと比べると結構涼しくなった感じがしました。

ただ、問題も無いわけではなくて・・・・・
サッシを開けて涼しい風を入れようとすると、ミストも流れ込み、網戸にしておいても結構しめってしまいます。
悪いものではないので、使い方や時間を考えて使っていきたいと思います。

|

« スマイルミュージック | トップページ | Love&Peaceコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/52466928

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンクーラー:

« スマイルミュージック | トップページ | Love&Peaceコンサート »