« 何かいるの? | トップページ | 暇な休日の過ごし方 »

2011年8月 2日 (火)

音楽療法 茅工房

Rimg0209_r  

 久美子先生の音楽療法のセッションに誘われ、生活介護施設「茅工房」に遊びに行ってきました。通所されている方々は、オアシスコンサートや山の都ふれあいコンサートなど自分と一緒活動している方も多く、音楽を通して楽しい時間を過ごしてきました。

 この施設を立ち上げた中村さんは、自分が就職した頃からのおつきあいで、久美子先生とともに、自分を育ててくれた人です。久しぶりにお会いしてきました。そんなこともあって、今日はこの前リペアしてもらったモーリスをもって出かけていきました。このギターは、初任給で買ったギターで当時をちょっと思い出してみたくて持って行きました。このギターもまだまだ使えます。

Rimg0208_r

 5月に甲状腺の手術をして以来、久しぶりにみんなの前で歌いました。やっぱりまだ、高音が出ないけど、一緒にみんなでたくさんの歌を歌って本当に楽しかった。心の栄養をいただきました。 ありがとう

|

« 何かいるの? | トップページ | 暇な休日の過ごし方 »

コメント

こんばんは
久しぶりに寄らせて頂いたら
衝撃的な一文が…
いつもアクティブに活動されてるので、そんな事があったなんて、全く気付きませんでした
もぅ大丈夫ですか?お大事になさって下さいね

投稿: ナルト | 2011年10月 6日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/52373682

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽療法 茅工房:

« 何かいるの? | トップページ | 暇な休日の過ごし方 »