« かえで支援学校 チャリティコンサート as Sada-Band | トップページ | オアシスこんさーと ~アートフェスタ貢川~ »

2011年10月 1日 (土)

アートフェスタ貢川 開幕 ~風カヲル時コンサート 書道パフォーマンス~

第10回 アートフェスタ貢川が開幕しました。
今日は開催式の手伝いに行ってきました。

Rimg0585_r

開幕を飾るコンサート「風カヲル時」のPAをさせていただきました。

風カヲル時の尺八の岩間さんは、以前山の都ふれあいコンサートでお世話になり、PAの基礎を教えていただいた方です。そんな岩間さんのバンドのPAは緊張しました。

初めて演奏を聴きましたが、
和と洋の融合・・・・
でもなんか懐かしさを感じさせられる・・・
そんなすてきな演奏でした。

書・尺八 コラボライブパフォーマンスも行われました。

Rimg0591_r

書家の石原美歩さん、尺八の岩間さん、太鼓の前田さんの書道パフォーマンス。
「消えていく音を文字に残す。」と石原さんの言葉はとても深く響きました。
石原さんとは、葦ランプ作りの会場で、2週間前に会いました。そのときは、なんかホワッとした感じの方だなと思いましたが、このときはまったく違いました。
やり直しが聞かない一発勝負。石原さん発する”気”に圧倒されました。

午後から、機材を移動し、明日の自分達オアシスコンサートの準備をしてきました。
今日はPA三昧の楽しい1日でした。  

|

« かえで支援学校 チャリティコンサート as Sada-Band | トップページ | オアシスこんさーと ~アートフェスタ貢川~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/52880610

この記事へのトラックバック一覧です: アートフェスタ貢川 開幕 ~風カヲル時コンサート 書道パフォーマンス~:

« かえで支援学校 チャリティコンサート as Sada-Band | トップページ | オアシスこんさーと ~アートフェスタ貢川~ »