« グリーンカーテンづくりとスイレンの花 | トップページ | 南部町へ・・・ »

2012年6月10日 (日)

東京散策 スカイツリー〜ゲートブリッジ〜築地〜ランチクルーズ〜巣鴨

隣邦組の旅行で東京日帰り旅行に行って来ました。
行程は・・・
スカイツリー ゲートブリッジ レインボーブリッジ 築地 日の出埠頭 巣鴨 新大久保
いわゆる物見遊山 一日で今話題のところをまわる弾丸ツア的内容でした。

まずは・・・

R0010805

バスを路駐して

その後、ゲートブリッジ レインボーブリッジ経由で遠回りして築地に移動。

日曜日に築地というのもどうかと思いつつ、この日は築地の波除稲荷神社の大祭「獅子祭り」が行われていました。

R0010813


R0010809

R0010814


R0010815
普段は活気がある場外市場もちょっと入るとひっそりとしています。


その後、ランチクルーズで東京湾巡り
R0010816

巣鴨では、境内で手作り耳かきを買いました。
日本一高いと言われる「原田の耳かき」だそうです。

R0010833
その場で、削って作ってもらいました。京都のすす竹を使った逸品!
フィットしい時は持ってくれば調整もしてくれるそうです。


東京はいろいろあっておもしろい1


|

« グリーンカーテンづくりとスイレンの花 | トップページ | 南部町へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199203/54985839

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策 スカイツリー〜ゲートブリッジ〜築地〜ランチクルーズ〜巣鴨:

« グリーンカーテンづくりとスイレンの花 | トップページ | 南部町へ・・・ »